2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃はこまごまとキャッチの強いトピックが多いので、日記用のストックがたまりまくっているまこりんです。加藤和彦・安井かずみコンビの「ヨーロッパ三部作」がいつのまにか再販していた。新星堂偉いッッ、といいたいけれども、微妙に購入にとまどう私。 既…

とほほ

9月ごろに風邪をひいてから、ずうっと喉の調子が悪い。食べ物が詰まったかのような、なんともいえない閉塞感があって、呼吸も不自然で、嚥下も容易でない。 それがしばらく続き、「もしかして咽頭ガン??」などと不安に駆られた私は耳鼻咽喉・食道科に足を運…

紅白歌合戦の世論調査

紅白歌合戦の世論調査アンケート結果が発表された。http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/report.htmlなぁんか、NHKにとって都合のいい結果だな、これ。 どういった所でアンケートを取ったのかということが疑問。まさか歌謡コンサートとか道中でござるとかスタジオ…

あ゛あ゛あ゛っ。もうはずかしいなぁ。10/26日の日記。 「特にCEO対策したわけでも爆発的にユーザーが増えたわけでもないのになんでこんな上位なんだこりゃ。」おい、そこSEOだろ。CEOだと最高経営責任者、いわゆる社長さんだろうが。 誤字はさりげなく訂正…

ぱど厨

あ゛あ゛あ゛っっ。 サイト運営用のhotmailのアドレスから、このサイトを知らない人に宛ててメールおくってしまったぁ。 ま、このサイトがばれてもいいんだけれどもさぁ。名前の欄を「わがままな まこりんです」にしていたのよねぇ。それが恥ずかしくって。 …

トクトクがサーバーダウンしてアップできなかった日記をあげる。――――――とんでもなくびっくりした。 アクセス解析を見ると、サーチエンジンで「中森明菜」でやってくる方が以前よりも多くなったので、サーチ順位が多少上がったのかな、と調べてみたら、google…

サイト移転に伴って早速リンクを張り替えていただいた相互リンク先の管理人さんたち、どうもありがとうございます。こんにちは、まこりんです。 中越地震の新幹線脱線事故であるが、ダイヤと停車位置、被害状況から減速中に地震が起こったと思い、発生当日の…

昨日の新潟県の大地震は「中越地震」と名付けられたようである。 夜が明けて、被害の実態が少しずつ見えてきた。 新幹線も在来線も高速も国道も完全復旧がたやすくないであろうということも見えたきたし、道路が寸断されて孤立状態であるという山古志村を上…

いやん。アンケートに参加しようと思っても「一度投票したので出来ません」のアナウンスが出て投票できなかった、なんて方はいませんか。 いやあ、連続投稿防止機能の変更を今まですっかり忘れておりました。「あはははぁ。……馬鹿だねぇ」とブギ浮きIlLove y…

安室奈美恵  矢野顕子

そういえば、ノリと勢いにまかせて、はてなのサイトもいじってしまったけれども、改めて今見るとなかなか。色味も好みの枯草色っぽい感じで渋いし、サイド・バーにカレンダーとかこちゃこちゃあるのがいかにも「プログサイト」って感じでいい感じ。 これ以上…

台風と移転と南野陽子とアンケート結果

台風一過の本日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 もういくつ台風が上陸したのかわからなくなっています。今年で10個めだっけ!? 96年の小室哲哉並みのメガヒットの連打で、もう笑うしかありませんね。 今度の台風23号など、高知に上陸し、いつもならすぐ…

祝・移転祭り

祝・移転祭り。うおーーーーーっっ。(よゐこの濱口優調に)移転したどぉ―――――ッ。ということで、ついにやりました。やってしまいました。姉さん、事件です。って俺は高嶋弟かっ。もうね、知らんもんね。勝手にサーバーダウンするほうが悪いんだもんね。 とい…

今日もトクトクで萎えましたとさ。

本サイト強制休業中のまこりんです。申しわけない――――っっ。 not foundの荒波を乗り越えてここまで辿りついた勇者のみなさん、大変っ申しわけないっ。「完全復旧の目途は10月22日(金)」とトクトク様がいっているので、待ってやってくださいな。 復旧日目指し…

まいっちゃうなぁ。

びっくりするほど不安定。 びっくりするほど不安定ッッ!!! びっくりするほど不安定ッッッッッ。!!! トクトクがどうもいっぱいいっぱいのようで、わがサイトも落ちまくりです。 来週中にはなんとか、復旧とほざいているようですが、どうすべきでしょうか。な…

昨日は何故か久しぶりにテレビ三昧だったのでそのことをば。 TBS新ドラマ「夫婦。」を偶然見る。ぱっと画面を見て、これは八木康夫プロデュースで主演田村正和というお馴染みの布陣だろうなと思って調べたらそのとおりであった。「うちの子に限って……」以来…

なんで今時分にアルーデコの研究をしているのかよくわからない、今日も知の迷宮にはいったっきりで、結果ミノタウロスにやられちまったまこりんです。 11月17日に書上奈朋子のNewアルバム「Psalm」発売ッッッ!!!! 前作が前作だっただけに期待がいやおうなく…

FTPが動く感じなので、今日に更新。書くことが多すぎて整理できない男、まこりんです。 そういう時は短くかるーく書いてさらっと流すに限る、ってそれでいいか自分。薄めのカルピスみたいな文章ばかりでいいのか、自分。 できる限り意味のあるもの、今まで読…

サーバーメンテナンスは10/8までです。っつーことで本サイトのテキストアップは9日です、ってこここでサイトの更新確認している人いるのかな。 日曜に見たドラマの感想などを少し。 「しあわせの国 青い鳥ぱたぱた?」NHKアーカイブスで先日放送された1985年…

うおーっっ、せっかくテキスト書いたのに、トクトクがサーバーメンテでアップデートできねぇよッッ。 っつーことでこちらに日記だけアップする次第。 以下が今日の日記としてアップしようとしたものです。 ――――――――― うかつな唇から今日も本音がこぼれ出る粗…

ひさひざにアクセス解析の結果を調べてみる。 ユニーク数がいつのまにか、120〜140ヒット/日ほどにまたまた増加している。 日を追ってみてみると、それまでここ数ヶ月は100ヒット/日前後で推移していたのが、7月後半の夏休み頃からいきなり伸びはじめて、9…

体調が悪い時ほど健康がありがたいと思う時はない。 健康のためならいかがわしいみのもんたの話でも聞いてやる、という気分にもなる。 が、一転体が元に戻ると、そんなことを思ったことすらすっかり忘れてしまう。ここに人の傲慢さを見る私である。 なんてね…