2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごくくだらないことなんですが、よくにちゃんねるとかで「うなぎ>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>まこりん」とか、こういう根拠がいまいち不明な不等号を使ったアーティストの比較ってありますよね。あと、Sランク、Aランク、Bランク……なんて…

今更来日して、今更「うたばん」に出て、そしてスタッフにも、MCにも小馬鹿にされるt.A.T.u.萌え。扱いがほとんど「出オチ」だしさぁ、さすがに、ちょっと可哀想って、思ってしまったよ。ちょっとだけだけれどもね。まぁーー、当人に自覚がないし、そもそも…

ういーーーーっ。やっと終わったよぉ。またまたTSUKASAさんと年間チャート回顧をやらかしてしまったのですが、いやーーー、このシリーズ回を重ねるごとに、どんどん尺が長くなっている(笑)という。ここまで来ると、もちろんこれだけしゃべるのも神経すり減ら…

サイト運営から知り合ったある知人から「まこりんさんはとても不器用な人にわたしは感じる」といわれた。それに、そうだ、とも、違う、ともわたしはいえない。鏡の前に立つと自然と表情を作るように、わたしはわたしの本当の顔を知らない。不器用に映るのな…

【業務連絡】 掲示板を閉鎖しました。 今後、管理人への連絡はMailかMailformで、よろしくお願いいたします。 ◆ 「雪国まいたけ」のCMに郷ひろみが戻ってきたなあ、としみじみする秋、皆さんきのこ食べてますか? きのこごとき(――失礼)で、「本物は強い」っ…

業務連絡。サイトの運営は皆さんの善意でなりたっています。時と場合によっては「参加しない参加」という参加ってのもあるよ、ってことを私は訴えたい。何も「俺が、俺が」と前に出ることだけが、参加ではないぞ、と。 もしこのサイトを愛してくれていて、こ…

西炯子 「STAY ラブリー 少年 2」佐藤敦士と山王みちるの物語のオーラス、なのか? やっぱりこのSTAYシリーズは良くって、今回も大変おいしゅうございましたが、話の落としどころが、うーん、なんというか、結局ふたりはよくある男女になってしまったかな、…

天川信彦・皇なつき 「アルカイック・チェイン」 スメラギ先生お元気でしょうか。「始皇帝暗殺」以来樹海に迷い込んだスメ様ですが、思ったよりこの森は深そうです。あぁ、出口が見つからない。てゆーか、「始皇帝暗殺」→「双界儀」→「黒猫の三角」→「アルカ…

【紅白スキウタ 中間発表】今年の紅白歌合戦は去年行ったアンケート調査を拡大して、ネットや携帯、はがきなどの投票による出場歌手の選定を行うそうでして、でもって、その中間結果が発表になったようで、 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/happyou.html…

萩尾望都「バルバラ異界」

今日は一日中自宅だったので、萩尾望都の最新作「バルバラ異界」全四巻をようやっと、読破したのだけれども。うわーーーうわーーーうわーーーーーっっ。すごいよーーーっっ。またまたまたまた傑作やんけーー―。めっちゃ感動やんけーー―。萩尾せんせー―っ。あ…

もう十月ですって奥さん。聞いてました? 秋はぼんやりと夜空を眺めて、月が雲を横切る速度を計っていきたい。今日もポエジー全開のまこりんです。 秋の改変関連のテレビの雑感。【9/26 「内村プロデュース」最終回。】芸人番組として、数々のお笑いを提供し…