2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく調べてみると、この狭い家に使いかけの消臭スプレーが7本も見つかって、ちょっと驚いているまこりんです。お前は何を消したいんだ、一体。みなさんは匂いに敏感ですか?この時期になると、雑踏は絶妙になんともいえない匂いで充満していやぁな気分…

まるで何事もなかったようにひっそりと最終回を迎えてしまった久米宏の「A」です。最終回の「さ」の字もない最終回。収録後の最終回決定だったのかな。って、うーーーん、まぁ「打ち切り仕方なし」という内容だったんだけれどもね。 バラエティーの久米宏の…

サイトのテキストアップに関する作業でぼーっとチャートデータを眺めていると……あれっ?「オリコンチャートブックアルバム編」と「オリコン年鑑」で売上データが微妙に違う?えー―っとですね。例えば、中山美穂の「Catch the nite」。オリコン年鑑だと34.9万…

忍者システムの不安定は金曜の全面メンテでどうやら完全解消したみたいだけれども、今度は自分のパソコンが非常に不安定で困っている、そんなまこりんです。の、呪われている。いきなりフリーズして電源落ちるってどういうこっちゃッッッ。そういえば、「格…

Musical Baton

ををををっ、ついにうちのサイトにも「Musical Baton」がきたどーーーっっ。 TSUKASAさんに「まこりんさんはこういうのは嫌いだよね」となぜか問答無用でスルーされたものの、庄内拓明さんから頂いちゃいました。 とはいえ、takさんもトラバかけつつ「すんま…

いつもポケットにショパン、でなく無記名定額小為替なまこりんですが、なにか。これでいつでも同人誌が通販できるね――ってまたやおらーにしかわからんことをいってしまった。 ってわけで、今日はやおいとか同人とか、その辺の話。同人誌を中心に活動していた…

イタクたっていいじゃない、面白ければ

時代が保守的になってきたのか、なんだかちょっと生きにくいなあ、なんて近頃よく思う。ネットで、モノ書きやら役者やらの不道徳や非常識、あるいは珍妙な行動をあげつらったような発言をみかけることが多い。 まぁ、確かに聞くだに、それは身近にそいうい人…

書上様

Psalm 詩編アーティスト: 書上奈朋子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るエキセントリック・オペラ時代から書上奈朋子さんの音作りにはやられっぱなしな小生ですが…

貴乃花親方の暴走ぶりにゴシップジャーナリズムが盛り上がりを見せる今日この頃、みなさんお元気ですか。 80年代のマッチみたいなパーマといい、やっぱり昔と変わらん瞳孔開きっぱの表情といい、およそ尊敬・謙嬢というものを無視した素晴らしい敬語といい、…

南野陽子の「うたばん in スター誕生」

見る前はとっても不安な南野陽子の「うたばん in スター誕生」だったけれども、や、問題なかったです。ていうか、ナンノ、かわいいぞごるぁぁぁ。 過去のベストテン映像もたっぷしあったし、ナンノもセーラー服でサービスしたし、歌衣装も花柄プリントのワン…

結局、学生時代のポエムをあげてしまいました。 「詩人の魂」という新コーナーをつくってやっちまったわけですけれども、いんやぁーーー、はずかっすぃーーー。 なんか、こうね、なんで勝手に自分に罰ゲームしてんの?という。 ――その昔うっかり「ポエムなん…

※ 連絡 何度かお伝えしていると思いますが、大家の"忍者システム"のサーバー増強、移転の関係で 当サイトも非常にアクセスが不安定になっています。特にアクセスの多い深夜帯は接続が遅い、乃至できない(――何度かリロードすると接続できたりします)時もある…

先日は「ワーナー時代の明菜担当ディレクターの藤倉さんは、ユニバーサルに移った明菜の宣伝担当の任務についている」というガセビアを指弾したまこりんですが、もういっこ、明菜関連のこれって"ガセ"なんじゃねぇのぉ?というをちょっと思い出したので、一…

サイトを続けていると自然とプライバシーの垣根が低くなってきちゃいまして、以前なら"これはちょっと、自分の話過ぎるよ"なんて躊躇していたのが、だんだん"それもまたありか?"なぁんてノリで曝すようになっちゃって、非常に困っております。あぁ、もっと…

あのぅ、南野陽子ファンのみなさん、こんなものを見つけてしまったのですが。……。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1496311 ニューシングル「吐息でネット / はいからさんが 通る」(ニューアレンジバージョン)って、まじっ……す、か。 ってよく…

忍者さん、まだまだいっぱいいっぱいのようです。 http://www.shinobi.jp/新サーバへの完全移転は一週間かかるとのことで、うちのサイトの深夜帯に不安定になるのも、もちっと続くと思いますが、耐えてください。先生が1番つらいんですっっ。 ■「堺正章&井…

だるぽ。テキスト更新したんだから、日記も書かなきゃなぁ、なんて思って、テキストエディタをひらいて、……ってなんにも思い浮かびません、先生。 かといって、ネタがないと呻吟するのもばかばかしいわけで――てことは今の今まで、ネタ切れという状況がなかっ…

斉藤由貴のテキストが思ったよりリアクション高でちょっと驚いているまこりんです。斉藤由貴の音源に関するきちんとしたテキストって、これがはじめてだったと思うけれど、うーん、意外。 実はいうとここだけの話、いわゆる"アイドル"という形――キャラクター…

昨日の「花田家の人々」のテキストのユニーク数が750を越えているんですけれども、これって一体どういうことなんですか。上位検索ワード数も「貴乃花」「洗脳」「確執」「花田家」「若貴」がずらっとものすごい数値で並んでいるし。もう、一体どういうことよ…

ちょっと業務連絡。リンクに関して。 うちのサイトはしばらく「リンクしてくれたらリンク返し」戦法で行っていたんですけれども、ある日リンクしてくれたサイトさんに「じゃあうちもリンクしました」つったら、「や、このサイトにリンクつけられるのはちょっ…