2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 河合奈保子 「愛のコンサート」 83年作品。20歳を迎えた河合奈保子の記念リサイタルを抄録したビデオ。83年10月10日、芝・郵便貯金ホールにて。 だっっさーー。悪いけれども、ダサいよ、奈保子。どこのライターが書いたのか、どうでもよさげなぬるい内容の…

せめて日記くらいは、更新しようと思うものの、いざ書き始めるととたんに眠くなるとです。 近頃日記でも、ディスクレビューがメインなのは、別に、めんどくさいからデットストックから適当なのみつくろってアップしている、とか、にちゃんねるのなかの人に「…

THE BIG GIG [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/09/14メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る 1983年8月7日、新宿副都心、都庁建設予定地で行われたライブ「THE BIG GIG」の模様を納めたDVD。会場の2万2…

メガネを外して、テーブルの上に置こうとしたのを滑らして、それを拾おうとして、なぜか踏んづけてしまった。ら、フレームが折れた。 六年間使ったメガネはかくなるように一瞬にして最期のときを迎え、そしてわたしは新しいメガネを買いにメガネ屋にでかけた…

「ROSE」 飯島真理

ROSEアーティスト: 飯島真理出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1994/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る83年作品。渡米したっきり帰ってこないリン・ミンメイのファーストアルバム。全作詞・作…

「ストレート・ライフ」 甲斐よしひろ

ストレート・ライフ(+3)アーティスト: 甲斐よしひろ,竹田元,甲斐バンド,椎名和夫,田中一郎出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 人に歴史あり。 ベテランアーティストは…

金スマ「大竹しのぶの真実」スペシャル

明石屋さんまも大竹しのぶもわりと好きなタレントだけれども、「さんまとしのぶ」になると、もうこれが、たまらないわけで、奇跡の邂逅、というか、もうなんか、大好きなんです。ごめんなさい。 この掛け合わせって、テレビで見るぶんには、最高でない?レア…

テーマ指定バトン『やおい』

こんばんは、エージェントMJことマコリン・ジャクソンです。あをっっ。 hisuiさんからまわす人が勝手にテーマを決められるテーマ指定バトンもらっちまった。 しかも俺宛テーマは「やおい」だって。 てかさ、おれ、なにがやおいだ、あれがやおいだ、とか、ず…

立春に、本田美奈子を想う

死というのは、あらゆるものごとを浄化するものなのだなあ、と思う。 ここ数日、本田美奈子のかつての音源や映像をよく流している。 わたしは歌手として彼女に大きな可能性を感じていたその一方で、彼女がいつまでも開花しきらず、いつもどこか未完成である…

中森明菜が、春の連続ドラマに出演するそう。◆ 「バレエやりたい !」(仮) 中森明菜が、元世界的プリマ、か。 テーマや、キャスティングや、この枠の他のドラマから類推するにいわゆるF2層狙いのドラマといっていいのかな。 F2層への明菜の浸透度と、あと幼少…