2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本田美奈子、沢田研二などなど

◆ 「マチベン」 NHKをぽっとつけると、初老のどっからどみてもおじぃちゃんです、本当にありがとうございます、な沢田研二が出ていた。あ、これが「マチベン」ね。 まもなくすると、岸辺一徳も、出てきた。不治の病に陥り安楽死したいという一徳の依頼に、渋…

高橋なの 「Dandy dragon & Spring Tiger」

まさかよもやの復刊。 87〜90年頃に今は亡きみのり書房「アニパロコミックス」にて掲載された大河ドラマ「独眼龍政宗」「武田信玄」パロ漫画。 90年にみのりから出版された「Dandy dragon」に未収録分と「Spring Tiger」を加えた完全版。 まさか、本当に出版…

天国からのアンコール 「1986年のマリリン」「2006年のマリリン」

先日の本田美奈子追悼展にて購入。 二冊分売の、デビュー以来亡くなるまでの本田美奈子のインタビューや写真、詩に、秋元康、高杉敬二両氏のインタビューを交えたもの、な、の、だ、が、ネームが激薄。白の余白が眼に痛い。 しかも判型がCDケースと同じ変型…

 つみきみほ「つみきみほ」

「1999年の夏休み」と「櫻の園」の印象が被っているまこです。 美少女が美少年を演じるのって、どうなん ? それはありなん ? なしなん ?と、いまだにその答えは出ないまこなのですが、 80年代末期、深津絵里同様、美少年的美少女で売っていたつみきみほ、…

明菜とか、萩尾望都とか

寝すぎて頭痛いよ。 いつのまにか日記の更新1週間もしていないまこです。時が経つの、早すぎ。それは、寝てばっかりいるからでしょうか。◆ プリマダム 二回目 なんか、だるい。ごめんよ、明菜。はやくも明菜の部分だけ見て後の部分をすっ飛ばしたい衝動が………

◆ プリマダム 元世界的プリマで今はバレエ団理事長、という設定が、わりと明菜さまにベタはまりだった模様。 "古ゴージャス"なメイクに衣装、筋ばった痩せぎすの体、世間知らずでナチュラルに浮いている感じ、くっさい台詞回し、それぞれが、まぁ、いわゆる…

時間がない時間がないっっ。 なんかもう、気がつくと草稿ばかりがたまっているまこりんです。 いつになったらこのテキスト、サイトにアップされるんだろうねと、おもわず、誰にというわけでもなくつぶやいてしまう。 もうね「じゃ、あたしがお金稼いであげる…

「近頃、明菜成分足りてないなぁ」 なんて思って、ひさびさに明菜サマの昔の歌番組のビデオを引っ張り出して観賞しようと思った、ら、いつのまにかビデオがものすご劣化を起こしていて、大変なことになっていた。 と、ここで必死になってDVDに焼きなおしたり…

Matthew’s BEST HIT UV

「マシュー」深夜格下げで華麗に復活っっ。 やったーーーっ。 ゴールデンのマシューは、ほんと心底どうでも良かったけれども、ここまで華麗に原点回帰して、復活するとはっっ。また録画したくなるクオリティーです。 火曜25時〜水曜23時台初期の、このマシュ…

ビブロス、やおい帝国の崩壊

春なのに、お別れですか。 「やおいコミックス系出版の最大手、ビブロス 自己破産」 http://www.shinbunka.co.jp/news/2006/06-04-05-news.htm" な、な、な、な、なんだってーーーーーーっっ。 姉さん、事件です。 まったく、今日はまったりと休んで風邪を治…

◆ ソニン 「華」

華アーティスト: ソニン出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/05/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (26件) を見る ソニンになにが足りないか。なにって、そりゃ、「華」でしょ。ということで、このタイトルなんだろ…

この冬は珍しく風邪をひかなかった。 今年のウイルスとの勝負、勝ち負けでいったら勝ちだな。 と、盛大に勝ち名乗りをあげようと思ったら、今時分になって風邪をひいた。 扁桃腺、痛いよ。 風邪のなにがいやだって、おれ、風邪をひくとすぐ喉まわりにくるの…

あぁ、アニパロやおいサイト、開きたい。 ほんとうは、難しいこととか、あんまり好きじゃないまこりんです。 こんな「少女漫画の館」みたいな、理屈こねこねのじゃなくってさ、 「○○さんにご飯作ってあげたいっっ」的なたわごとどっさりのサイト、開いてみた…