2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋幸宏「Saravah !」

サラヴァ!アーティスト: 高橋幸宏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る このおしゃれ泥棒がぁぁっっ。 ファーストアルバムにして、この余裕と、このシャレっ気って、一体、なん…

◆ エキセントリックオペラ・リローデッド「サンサーラ」

エキセントリックオペラ・リローデッドの「サンサーラ」を今更手に入れる。♪ 生きている生きている その現だけがここにある ♪ 生きることは輪廻(サンサーラ) あぁ、なんて美しくて、あまりにも美しすぎて、死にたくなる。これ以上のなにも見たくない、聞きた…

キモいからこそ、栗本薫。

栗本薫のJUNE全集をブクオフで購入。函入り上製本 定価3500円という価格設定に発売当初は華麗にスルーしたのが、いまやブクオフで500円――。……なにもいうまい。 久しぶりに本気汁の薫を堪能して気づいたことがあった。 1 本気になると、登場人物がキモくなる…

いつもメールありがとうございます。まこりんです。 情報提供やら、訂正などなどいろいろ教えていただいたもの、加筆しました。 明菜のカバー作品データとか、西炯子のテキストとか、いろいろ。 メールでまこに教えたあの件って、どうなったの?、とお思いの…

夏真っ盛り。ということで、今年もやっぱり、サイト更新が、非常にだれだれの状態になっております。 別に意図してそうしているつもりはないんだけれども、なんでだろうな、この8月ってのは、ねちねちねちねちと言葉を引っかきまわしてそれを文字に起こすの…

ひっそりとネット復帰したTSUKASA改めTSU-KAさんとひさびさに対談しました。今回は1987年、 CD転換期で、音楽業界の構造不況の1年。対談後に、レコード大賞の放送日が今年から12/30に変更になることがアナウンスされたり、GLAY+氷室京介のシングルがリリー…