2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捻挫した

今日も元気にお仕事。 倉庫代わりに使っている部屋をちょっとお片づけ。 一斗缶を両手に持つ。 ん、ちょっと重いな。 ふらりとゆらいだ右足が微妙な段差の上に――。 ぐりん。 「痛―――っっ」 誰もいない部屋で大声。 思わず飛んだ、五メートルくらい前に飛んだ…

明菜と由貴は、腐女子のアイドル?

ひさびさにテレビで斉藤由貴を見た。 吾輩のころより痩せた ? てか、ちょっと痩せて髪の毛をアップにした斉藤さんは、ほとんどあのころのまんま。精神が安定しているからなのかな、自然な若々しさが漂っていて、でも年齢分落ち着いたところもあって。ああ、…

なぜか、岩男潤子

◆ 岩男潤子 「はじめまして」 80年代でもっとも悲惨なアイドルグループ・セイントフォーからまさかよもやのサバイブを果たした声優・岩男潤子のソロデビューアルバム。95年発売。作家陣は山本はるきち、来生たかお、川井憲次、羽田健太郎など。 って、もう、…

フィーバーっっ !!! 明菜様の新譜「艶華」っっっ!!! 萩尾モー様の久々の短編集「山へ行く」!!! ってわけで、今日はなんだか大変なことになっております。 「艶華」は正直言ってあまり期待していなかったんだけれども、予想を超える出来。「歌姫」シリーズの…

JULIE ? The3rd 沢田研二リサイタル

磯野波平もおにゃのこと勘違いしたジュリーのライブアルバム。三枚組。73年10月10日、中野サンプラザにて収録。 久世光彦に「 萌えた (意訳) 」といわしめた、内田裕也とのデュエット「トラブル」など、ライブを完全収録。ほか「Get back」「Move over」「Jo…

はてなにログインできない

余は不愉快じゃ。 はてなダイアリーにログインできなくなって、早3週間。 いいかげんなんとかするべやと、思い立ったが、どうにもこうにもうんともすんとも。 はてなの癖に生意気なっっ。 ひとまず問い合わせメールを送信して様子見。 Fire foxだとログイン…