2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本正枝 「貧乏セレブ」

貧乏セレブ (UNPOCO ESSAY COMICS)作者: 橋本正枝出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/07メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (10件) を見る うああああっっ。いのまたむつみは「宇宙皇子」やら「サイバーフォーミュラ」やら…

つーかーれーたー。 あまりもの疲労に、ついカッとなって、乙女ロードでサーモンのパロ同人を作家も確かめんと大量購入してしまった。 やおい。疲れてる時は読みたい、元気な時は書きたい。そんなわたしです。 20年ぶりにYoutubeで「スタンドバイミー 気まぐ…

「和室に絨毯 ? けっ、いかにも、日本の小市民的なしみったれた部屋って感じ、いらねーぜっっ」 今の家に引っ越して5年、そうツッパリつづけてみたものの、ついに折れて、先日、自室に絨毯を敷く。 うーん、ふわふわした足ざわりがいいっ、寝っ転がりたい…

槁木死灰

実家からの電話。 横浜の叔母のガンは体の各所に転移し、手の施しようがないという。 若い体ゆえに転移が早かったようだ。 今年まで持つかどうか。本人にはまだ知らせていない。 母はずっと泣いているという。 叔母のため、なにかできることはないだろうかと…

谷山祭り

谷山浩子の猫森集会Aプログラム(ゲスト・斉藤由貴)、一般発売と同時に完売。うわわわ。こんなこと、いつもの谷山浩子には絶対ないのにぃぃ( 失礼 )。 くっそうっっ、斉藤由貴のファンを舐めとった。さすが元国民的アイドル。友人にチケットの手配頼んでたけ…

あぁ……。TSUKASAさんがどっかいっちゃった……。 淋しいなぁ……。 サイトをやっていると、現実では会ったことのない人からメールを頂くことがたびたびある。 そこからある程度親しくなり、何度かメールをやり取りすることも時にはある。 とはいえ、わたしにとっ…

呆れる

やおいにリアリティーは要らないんでしょうか。 わたしは時々真剣に悩んでしまう。 戦後の日本が舞台なのに、男爵家が出てくるやおい。 昭和19年の陸軍士官学校が舞台で、能天気な学園やおいになっているやおい。 連続してこんなのを読んでしまった。 華族制…

医者に行くたびに毎回違う薬を処方される。 はたして、どういうことだろう。 体力が減っていくと、精神力も減っていく。 テキスト、色々と中途半端に手をつけて、まとまらない。 集中力が欠けている証。 本を読もうにも、気分が乗らない。 メールを返信しよ…

ほとんど風邪は治っているけれども、咳だけがひどい。 今朝は自分の咳で目覚めた。 咳止めって効くのな、うっかり服用し忘れたら、もう、息が出来ないほど。 見た目だけだと、まだまだなんだか重病人っぽいわたしです。 けっこう体調は戻っているけれどもな…

公言しちゃう。 わたし「バカップル萌え」なんです。 ちょ、おま、そういうのはベッドルームでしろよな、みたいなのを公然としてしまう。堂々と人前でちゅっちゅっいちゃくらしてしまう。 「♪ 世界はふたりのためにーあるのぉーーっ」ってのね。 もう、お互…

早朝にメールが届く。 またまたこんどは何事。 でも何きたっていまの私は驚かないぜ。 開く。 「産まれたよ。男の子でした」 友人からの出産報告メール。 今日のはいいアクシデントでした。 ふぅ、よかった。

trouble in mind

どわわわっっ。 あつあつの油がなみなみ入った天ぷら鍋がコンロの上で思いっきりひっくりかえったっ。 コンロ周り油まみれ。 もう、あんまり俺を驚かせるなよな。 ――と、コンロ周りを大掃除しているところに、両親から電話。 「横浜の叔母が子宮ガン」 ああ…

怪しくないダイレクトメールはない

ユニセフからダイレクトメールが届いた。 リターンアドレスは、アメリカは、ニューヨーク。 ってか、一度もユニセフに募金したことなんか俺はないぞ。 さてさて。封を切る。「○○(本名)様 世界では、3秒にひとり、5歳に満たない子どもたちが命を失っていま…

この風邪、咳がしんどい。 いつもはわたしはわたしの孤独癖のなのに、体の調子が悪い時だけは、誰かに甘えたいと思う。 我ながら自分勝手だな。 もちろんそんな都合のいい人は周りにいない。 慰めメール待ってます。 深刻にっっ。 アクセス解析を確認するに…

本田美奈子 「ら・ら・ば・い 〜優しく抱かせて〜」

95年発売。アニメ『魔法騎士レイアース』EDテーマとしてヒットした。最高19位・11.1万枚と、じつに88年のWILD CATSデビューシングル「あなたに、熱帯」以来の好成績となった。 この曲、間奏と後奏に菅野よう子ライクなクラシカルなシンセストリングスとオペ…

薬のせいか、病気のせいか。 寝たり起きたり、悪酔いのような一日。 体が不安定だと、心も不安定になる。 だるい。 安室奈美恵アルバム「Play」初登場1位。 うおっ。とうとうこの位置に来たかっっ。 七年半ぶりの首位奪取。前回の1位が産休復帰アルバムだ…

特攻服でアイドルの追っかけをしているまこっちゃんです。 って、んなアホな。 捻挫で自宅療養していたら、家人のひいてる風邪が伝染ったよ。 わーい。コンボが見事に決まったね。 う、嬉しくねぇぇっっっ。 てわけで、今日は整形外科と内科と病院をはしご。…