2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明菜本を出すわ、猫と暮らし始めるわ、栗本御大はオーバーザレインボーするわ、怒涛の五月がようやくおしまい。超ド級のイベントが起きすぎだよ。全て警告通り計画通りのことではあったのですが、なんかもう、この一と月で老けた。元々老けてるけど。 そうそ…

ほんとうのさようなら/栗本薫

本来ここは、中森明菜を中心とする歌謡曲のサイトだっていうことは百も承知だけれども、もう少しだけ栗本薫とわたしについて話をさせてほしい。 栗本薫が死んだという一報を聞いた時、わたしはまったく動じなかった。なにも心が動かなかったといってもいい。…

栗本薫の馬鹿が死んだ

胸くそわりぃ。 栗本薫がついに死にくさりやがったってんで、追悼がわりに生前に絶賛していたコンビーブごはん、作ったんだが、胸焼けするくそまずさ。最悪だ。 米三合にコンビーフ三缶、バター、コンソメ、塩コショウで炊き込むって、馬鹿じゃなかろうか。…

届いたっ。

明菜本届いたぞおぉぉぉっっ。 凄く綺麗に製本されていて、まこ様ご満悦。 ふぅ、やっちまったねっ。中森明菜本で日本一だね、こりゃ。これを超える明菜本は、今はないね。 って、調子に乗ってる? まぁ、今日くらいはいい気にさせてくださいな。 そんなこん…

猫日記

5/12 夕方。近所のスーパーに買出しに行く。スーパーの向かいのほか弁屋で張り紙を見る。 「子猫が産まれました。里親探しています」 その下に電話番号が書いてある。 一瞬立ち止る。迷う。ひとまず家に帰る。食材をしまいながらも、まだ迷っている。迷う自…

某作家が簡単でうまいと自讃するマーガリンおむすびにトライしてみる。ごはんに塩と味の素を混ぜ、醤油も少したらす。具には、マーガリンをひとかけら。食べる。人生の敗北者の味がした。ひと口ごとに切ない……。脂モノ大好きだけれども、脂そのものはオカズ…

申込受付メールが届かない方

中森明菜ファンブックへの早速の申込みありがとうございます。メッセージもありがたく拝見してます。 中森明菜さんのこの夏の新譜情報もざくざくと出て来ましたねっ。色々と動き出してるなーっ、と。 ところで。 通販お申し込みに際して、メールアドレスの間…

入稿したっ

中森明菜本のデータは印刷所に行きました。 ひとまずアンケートに答えてくれた人数分は確実に行き渡る部数を印刷かけました。――けど、はたして、どうなるか。 どういう感じで刷り上るのか、自分もドキドキ。自宅のプリンタでチェックした分にはフツーだった…

風邪

ひっさしぶりにマジ風邪をひいている。G.Wの外出しまくったのがいけなかったのか? 喉いたーい。体だるーい。立ちくらむー。座っているのもしんどいー。 ってわけでおとなしく布団の中で養生していればいいものの、薬が効いてちょっと調子良くなったのに、…

明菜本アンケートFAQ

み・な・ぎ・っ・て・き・た・ー・っ。 ってわけで、明菜本、もう出します。出すことにします。6月頭にはおそらく、多分。印刷所の予約もしちゃったもんねっ。色々と正式に決まったらおいおい。多分一週間ほどしたら通販予約ページ用意できると思いますので…