2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

コミックマーケット76で同人誌「中森明菜・歌姫の軌跡」を頒布いたします。 当日は頒布価格は通販と同じ1200円にしますが、郵送・梱包代分がかからない分、購入の方には薄いものですが小冊子をお付けしようかなと思っています。 今年の10月発行予定で鋭意す…

志方あきこ「Harmonia」

Harmoniaアーティスト: 志方あきこ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 7人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る 同人音楽界の高河ゆん・志方あきこのエイベックスに移籍しての二年ぶりの…

栗本薫、お別れの会

栗本薫のお別れ会が九段会館で行われたのに参加した。 始まる前の客席、今でもネットやらなにやらで繋がりがあるのだろう熱心な現役の女性ファン同士が、色々楽しげに語り合っている。 はじまる。司会のアナウンサー・小倉淳がでてきた。早川書房の社長が弔…

追悼 平岡正明

最近訃報ばかりだ。平岡正明が亡くなったらしい。九日に亡くなり、十三日に葬儀があったことを今さっき知った。 最初に彼の文章を読んだのは「ミュージックマガジン」に掲載された「たぶん、これが明菜の深層心理」だ。古本屋にあった中森明菜のイラストだっ…

ずいぶん前にアップした文章を見ると本当、卒倒しそうになる。 なんだ、これは。もうひどい、ひどすぎる。 言葉がやたら棘々しかったり、偉そうだったり知ったかぶりだったりっていうのは、今でもそんなに変わりはしないかもしれないけれども、いや、今なら…