2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

門あさ美 「ベラドンナ」

BELLADONNA(紙ジャケット仕様)アーティスト: 門あさ美出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (1件) を見る 人材の宝庫・80年代のヤマハにおいても、とりわけ謎めいた場所にいたシ…

海外発送、してないこともないです

通販事務連絡。 お気づきでない方もいるやもしれないので再度アナウンスしますが「中森明菜・歌姫の軌跡」海外発送、してないこともないです。 価格は航空便代プラスする形で、送金は、日本の銀行への振込が出来ない場合は、国際郵便為替での決済もしてます(…

かしぶち哲郎「Le Grand」

ル・グランアーティスト: かしぶち哲郎,クレモンティーヌ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2009/11/11メディア: CD クリック: 53回この商品を含むブログ (10件) を見る 09年11月発売。ムーンライダースのロマンチックドラマー・かし…

南野陽子 「最終オーダー」

05年、20周年記念「NANNO BOX」に収録されたアダルティーな新曲。作詞・南野陽子、作編曲・萩田光雄。 同窓会的な安穏とした曲かと思ったらさにあらず。「あの頃、懐かしいわね」なんてモノでなく、あの頃はむしろ生々しく現在へとつづいていた、あの頃は終…

佐藤史生 「この貧しき地上に」

■ この貧しき地上に 85.02.20 新書館 ●「この貧しき地上に」〜「青猿記」〜「一陽来復」……クノッソス宮殿で失踪した青年と残された家族の物語。ファンタジー的な装飾が施されて入るものの、これもJUNE。失踪して記憶を失った天才青年・清良とそれを拾ったひ…

佐藤史生 「精霊王」

■ 精霊王 89.12.20 小学館 ●「精霊王」……オカルト・ホラー。ボランティア活動に勤しみ変人とも聖人ともいわれたある富豪が心ひそかに唱えつづけた呪詛、それが具現化し息子達に襲い掛かる――という話。読みやすい。パパやママが色々と大変な感じでドロドロと…

斉藤由貴本プレゼント、ご応募ありがとうございます。応募総数は六通だったのですが、あのあと、売りモノにするには印刷・製本がビミョーと弾いた奴が二冊出てきたので、こちらで用意できるのは計六冊。うん、つまり全員プレゼントという結果になりました(苦…

日の出ハイム 「君へつづく物語」

君へつづく物語 (GUSH COMICS)作者: 日の出ハイム出版社/メーカー: 海王社発売日: 2010/05/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (5件) を見る ――俺の住むアパートの隣に最近引っ越してきたあいつはちょっとおかしい。どうやら…

コピー本「歌手・斉藤由貴 自らを探す旅 1985〜1995」に関して

――というわけで、昨日約束した斉藤由貴本の通販に関しての話なのですが――。・20P/A5/コピー本という、本というにはとても心許ないスペックであるし、内容もサイトにあげた「斉藤由貴全アルバムレビュー」の増補・改訂レベルに過ぎないということ。 ・イベン…

歌謡砦書店・通販事務連絡的な色々

【その1】 hotmailの迷惑メールのフィルタが以前より厳しくなったようです。 cgi処理の自動返信のメールをなりすましメールとして処理しまっているのかなぁ、返信メール届かない、というトラブルがhotmailアドレスの方にのみ、数件ありました。 念のため、h…

資料性博覧会、終了

5/5の資料性博覧会にきてくださった方、ありがとうございました。 いやあ、それにしても色んなイベントがあるもんだな。そんなにサークル参加経験があるわけでもないですけど――シティ系のとコミケと文フリ?くらいか、8畳くらいのまさしく「倉庫」という感じ…

卒業してる?

大学に通っている夢を今でもよく見る。といっても暢気な夢ではなく、 「ちょっとまこりんさん、なに大学卒業してるフリしてるんですか?まだ必須単位の○×取れてませんよっ」 「えええっっ、マジすか」 という、単位取りに奔走する夢ばかりだ。 当時、真面目…

名盤? 名作?

この作品は凄い、名盤、名作、マスト。そういわれるのを鵜呑みにして、読んだり聞いたりして――どこが? と思ったりすることが誰にもあると思う。「似たような趣味かな?」と思っている人の発言でも自分的にははずれだったなんてこともあったり。つまりそれだ…

先月なにしてた?

Q.先月なにしてた?A.佐藤史生さんの著作を読み返していた。 訃報を耳にして、そういえばほとんどの作品どういう話だったのか忘れているなあと思い立ち、本棚の奥の方から引っぱりだしてきて――「夢みる惑星」以外のほとんどの著作を読み返したかな? あ、「…