2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本田美奈子「好きと言いなさい」

全作B面の「恋人失格」の路線を今度は表面にしてみました、といった感じ。ゆえにB面「暗闇に緋いドレス」は「殺意のバカンス」風。中森明菜における「スローモーション」と「少女A」の対比のごとく演出しているとみて間違いないかな。これが本来のデビュ…

本田美奈子「殺意のバカンス」

ルージー・アンド・ミステリアスなデビューシングル。 海辺のリゾート地のひと夏かぎりの妖しい恋、という当時でいうなら小林麻美あたりがベタハマリするような、お高い設定。誘惑する男たちに、金のピアスをプールに投げて「拾って御覧なさい」ってどんだけ…

「中森明菜 歌姫の軌跡」ひとまず通販終了です

とぅるるる〜。更新するといったそばから動かなくなる〜。るらるら〜。 うん。積みゲーやってた。「アサシンクリード」の1とか。いやあ、1は、ぶっちゃけつまんないね。よく2であそこまで完成度あげてきたよ、うん。あと ま、ゲームネタは誰得なのでやめ…

夏コミ新刊/通販開始

復活したのにまったくリアクションのないまこりんのブログでっす。もしかして忘れさられた? ……それもまた一興。 夏コミ無事終了しました。今年も熱くて暑かったっ。 ってわけで早速通販開始します。 まずは毎度お馴染み浜名湖うなぎさんの栗本薫レビュー本…

渡辺満里奈「EVERGREEN」

ユーミン全盛期の80年代。麗美、小林麻美、松田聖子といった、直接関わりあったアーティストはもちろん、平松愛理、今井美樹、杏里、南野陽子などなど、間接的ながら影響も強いフォロワーもまたいっぱい生まれたわけだけれども、そんなユーミン路線を敷いて…

小林麻美「CRYPTOGRAPH 〜愛の暗号〜」

84年「雨音はショパンの調べ」で歌手活動を再開した小林麻美の復帰第一弾アルバム。パーソネルにプロデューサー名の明記はないけれども、実質的なプロデューサーは松任谷由実とみていいかな(井上陽水のエッセイによると発注依頼はユーミンから直接受けたそう…

夏コミ お品書き

昨日のエントリでもちらっと言った事ですが、今年も夏コミ参加します。 わたしがサークル参加するのは、以下のふたつです。【8/10 1日目 東レ-17b 「なかとも会」(浜名湖うなぎさんのサークル)】 ●新刊●「栗本薫 全著作レビューVol.3 〜SF・ホラー編〜 さら…

近況報告

うわっ。以前の更新、4月なのかいっ。自分で驚いているよっ。twitterにちんたらあがっているから、あんまり気づかなかった。 4月っつったら、風邪ひいて、それが治ったとおもったら足捻挫して、って感じで、基本何にもできなかったよなー。やー、すげー昔っ…