藤たまき 「フラッグ」

人の心が旗となってみえるちょっとひきこもり気味の少年、聖。彼は腹違いの兄と同居しているのだが、彼の周りには色々な男たちが集まって……ブラコンの聖はそんな兄がちょっとばかり小憎らしく……というやおいホームドラマ
しっかしのこの人の15年ほど前の「JUNE」の投稿漫画風味というのはいったいなんなんだろうか。
主人公の「人の心が旗になって見える」という設定がもう既に「あぁJUNEだなぁ」というシロモノだし。
しかもこの真性「June」な地点から更に深化していくでもなく、安易に劣化するでもなく、絶妙なところにずっと書き続けているわけで、不思議な作家の一人だよなぁ。
そんなわけでこれもJuneとしてはそこそこ良作。危なげありません。