2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EUROX 再結成

もうひとつ驚いたこと。EUROXが再結成したらしいのだ。http://eurox.jp/へー、アルバムの制作中なのか。ファンへのメッセージ? 聞いてみよ。 英語のメッセージともに彼らの、これは新しい音源かな? この人たちの音、いいわ。 さらにファンが制作したという…

人間六十年 ジュリー祭り in ドーム

ジュリーが東京ドームと大阪ドームでコンサートをやるらしい。 今年に入ってそんな噂をちらほら聞いていたが、まさか、あの沢田研二のことだとは思わなかった。 やるらしい。しかも五時間半の公演。もちろんドームライブ史上最高齢。 球場コンサートは「TOKI…

毎日新聞社の提供している「Photo Bank」というサービスでさまざまな貴重な写真などを見ることができる。これが飽きない。 明治後期あたりから現在に至るまで様々な写真が豊富に取り揃えられていて、近現代史の重大事件・事故はもちろん、当時の生活を写した…

麗美 「ゴールデン☆ベスト」

麗美ゴールデン☆ベスト-REIMY BRAND COMPLETE-アーティスト: 麗美,松任谷由実,田口俊,松任谷正隆,村岡健出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (6件) を見る松任谷由実・正隆夫妻プロ…

もち米を五キロももらってしまった。 ささげ豆を買ってきて、はじめて赤飯作りをしてみる。 袋の裏に書いてあるのにしたがって炊き、あっけなく成功。食べる。旨い。 案外簡単にできるのだな。 しかし赤飯とおこわでは、この量、こなせないよなあ。☆高橋幸宏…

日々の泡

自分の文章に対してハードルが高くなっていたことにふと、気づいた。これからしばらくは日記くらいは意識して気楽に書いてみよう。どうせ日記なんだから。☆友人がやおい萌えしている「オーシャンズ11」を見る。 彼女のイチ押しはアンディ・ガルシア演じるべ…

バイクに乗る。 その1

午前四時半。もう外は明るい。気持ちがくさくさしているので、バイクに乗って少しだけ遠くに行ってみようと思った。 ポケットサイズの地図を片手に、国道を走る。車はほとんどない。街はまだ死んでいる。快調に飛ばす。 山がいいな。 ぼんやりと思い立ち、西…

復帰

皆さんお元気でしょうか? まこりんです。二週間近く病に臥せっておりました。 しんどかったよぉっ。 なんかさぁ、五月は頑張るとかいっていたのに、なんなんだろうね自分、と、ぼやきつつ、キーボード打っております。 体のほうはなんとか復調しまして、さ…