2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年が終わる。 遠去かる光景を眺めながら、わたしの心にはとりとめのない感慨が沸き起こっては消えていく。なのに、いつものようにひとつひとつ取り出してあれこれと言葉にすることもない。 変わるものは変わっていくし、そうでないものはそうだし、わた…

飯島愛 「あの娘はハデ好き」

飯島愛がまだ他人に尻を見せるのを仕事にしていた頃、「あの娘はハデ好き」という歌を歌っていた。こんな感じの詞だ。 毎日 朝は弱い 男にはもっと弱い 流行りモノには敏感 お勉強 トンチンカン 遊ぶだけならば都合がいいけど 親友にはなれない 彼女が笑った…

ふわわわわ。なんかもう、いろいろなものに振り回されてます。 Winkはレコ大参加の正式発表がされたし(――Yahooニュースに当サイトがリンクされていて800人くらいが数時間で一気に流れていたw)、明菜様の新譜もあした発売。もう、今日には店頭に並んでいるか…

終わったぞっっ。 五年前(――って、もう五年も前ですよ、五年もっっ)、まだまったくといってサイトに訪問者が少なく、すべてが試行錯誤だった頃に、ほとんどタグの勉強と言った感じで制作した浅川マキと加藤登紀子のディスコグラフィーに、ついに大手術のメス…

いつまでこのサイト、やっていくんだろうね、自分。もうすぐ六年ですよ、六年。 昔のテキストなんて、もう、目も当てられませんよ。ホント。 お気づきのかたも多いと思いますが、かつてアップしたテキストも、そんなこんなで「こ、このままじゃ、わたし、耐…

「王の眼」を読み終えた。

王の眼〈第4巻〉作者: 江森備,末弥純出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12/22メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る エジプト神話をモチーフにしたヒロイックJUNEファンタジー、江森備「王の眼」。全四巻。読み終えた――のだ…

日本まこりん大賞 アルバム大賞

どぅるるるるる……。発表します。2008年、日本まこりん大賞 アルバム大賞はっ、手嶌葵さんの「The Rose 〜I love Cinema〜」に決定いたしました。 わーわーわー。どんどん、ぱふぱふ。おめでとう、おめでとうぅ。おめでとぉぉぉーーっ。 ――てわけ、年末なので…

最後の最後まで行くかどうか迷っていたジュリーのドームコンサート。 行ったら行ったで、感想とか、なんか、難しいなぁ、と思っていたドームコンサート。 いざ、書きはじめたら、おいおい、激アツだぜ、自分。 かなり感動的というか、自分になかにある何かが…

王の眼を読んでいる

王の眼〈第1巻〉 (文芸シリーズ)作者: 江森備,末弥純出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/02/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る 「天の華・地の風」で80年代のJUNE界を震撼させた江森備さんの「王の眼」全四…

Julie祭りの後

オワツタ。 素晴らしいライブだった。 ジュリーが東京ドームでライブするという話を最初聞いた時、デマだと思った。 しかも、六時間半のロングランと聞いて、冗談でしょ、笑った。 はっきり云って、ジュリーを舐めていたよ、わたしは。 三万人の観客を前に六…

あああ、そだ。先週開催したチャット祭り。おつきあいいただいた方、本当にありがとうございました。――って今更言うか、おい。凄く満ち足りました。自分のパーソナリティー、基本かまってちゃんなので今後もこういうことするかもですが、その時はよろしくで…