2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栗本薫/中島梓追悼本 予約通販開始

「追悼・栗本薫/中島梓 ファンブック 《うなグインサーガ》」と短編小説集「くねくね」の通販予約開始しました。 中身はほぼ全て浜名湖うなぎさんの執筆です。わたしは主に編集の作業で携りました。 赤字覚悟の低価格での頒布ですし、栗本薫・中島梓追悼本…

入稿した

やっっと終わったぁ。「追悼・栗本薫/中島梓 ファンブック」入稿したよぉ。 わたしの文章は、「栗本薫・中島梓 略歴」と、「グインサーガ」や「朝日のあたる家」「小説道場」の作品紹介の短文と、あと小説道場門番の文章だけで、原稿執筆以外の装丁とか構成…

あッ

あッ、昨日のエントリ、唐沢俊一検証サイトさんのところにトラバ飛ばしたことになっちゃってるっ。 ぐ…むう、はてなダイアリー同士だと、アドレス表記しただけでそうなっちゃうのか? やだなー、昨日のエントリがエントリだけに、これじゃ、まるで本の宣伝で…

書店委託・情報

おいっす。修羅場のまこだずぇ。 例の二冊の中森明菜本、委託販売してくださる書店、増えましたので、ひとまず報告。 まず一軒件めは、60年代の学生運動の時代をいまだに濃厚に漂わせている、社会運動系の同人、ミニコミに強い書店模索舎。店舗は新宿二丁目…

再版出来

在庫切れになってました「中森明菜 歌姫の軌跡 1 歌謡曲最後の時代 1982〜1989」の再版分、完成・到着しました。 通販も本日より再開しますので、もしまだお買い求めでない方、よろしかったらよろしくです。 中味は誤字・脱字の訂正を中心におそらく自分し…

三十の齢を過ぎて幾ばくか経って、最近しみじみ思う。自分の感受性がどんどん鈍くなっているなって。 色彩が、言葉が、音の響きが、雷撃のごときに我が小さき脳内におりてくる。 小賢しい理屈の全てを撥ね退けて「わかってしまう」「見えてしまう」。世界を…

最近のわたし

んーーー。なんか猛烈に眠いぞ。 ここしばらくはまた同人誌の制作に没頭しています。 今回は編集とか全体のプロデュースメインの作業なのですが、今年五月に亡くなった作家・栗本薫の追悼本を作ってます。 「栗本薫」とか「グインサーガ」とか「小説道場」と…