四夜続けてamazonアフィリエイトの話。
昔っから当サイトにつきあってくださっている方はご存知だと思いますが、実は旧トクトクにサイトを置いていた時、インデックスにamazonのバナーがしっかりあったんですよね。まあ、その時はトクトクの規約で「amazonアフィリエイトに入ること」ってのがあったからつけただけの話で、どういうシステムかもまったくわからず、もちろん誰かがクリックするはずもなく、そんなわけでトクトクから出たときも当然という感じでamazonアフィリエイトも外したわけで。
――んで、今、改めてアフィリエイトのシステムの色々をちょっと知っておこうかな、と思い立ってさっきサインインしたわたしなのですが、―――や、結構クリックしているっっ。びっくり。意外。ってまあ、驚くこともないんですが、トクトク時代のことや「一生懸命画像くっつけても、せいぜい年間でCD一枚買えるくらい」との友人の話などを鑑みて、まったく期待していなかったわたしですから、クリックしているというだけでも意外なんですよ。そんなわけで、クリックするだけではわたしには何の得もないのですが、なぜか嬉しくなったわたしがいましたよ。という話なのでした。