冬コミ・スペース情報

 なんか気がつくと、今年もあと一月ちょっとじゃんっ。絶句だわ。
 今年は、こんな感じで、やりたいことやるべきことは山積しているのに、どうもそれが上手く消化出来ない一年で終わってしまいそうだなぁ。
 もう、明菜様が復活しないとこっちの活動も活発にならないよっ(――って、半分ほんとで半分嘘ですが)。やー、でもさ、明菜様の休業宣言から、まる二年過ぎたけれども、こんなに長くなるとは、ちょっと思わなかったわ。
バリッバリに活動開始するとは思わなかったけれども、30周年だし、軽く単発ライブか、記念シングルor新曲込みのベストアルバムくらい今年はやるんじゃと思っていたけれども。ね。これ読んでるみなさんもそう思ったよね。
 休業+夜ヒット・ベストテンDVDの効果か、やたらテレビで明菜賛美が語られるのも、嬉しい反面「ちょっとこれって引退した人扱いじゃない?」と思ったり。
 個人的には、80年代の明菜様は2つの歌番組ボックスで「ご馳走様」って感じ。充分過ぎるほど堪能したし、これはこれで時代を超えて素晴らしいということも再確認したし、次のステップが早く見たいなー、といったところ。ま、いつのになるのかわからないけれどもね。気を長くして待ちたいですね。
 閑話休題。年末の恒例のイベント、冬コミですが、スペース取れてます。

・12/29 冬コミ一日目 東エ-57a 「なかとも会」

 うなさんの栗本薫関係の既刊と大竹さんと合同の歴史本と、あと新刊でコピー本なんか出せたらいいなぁ。できれば歌謡レビュー系の。がっつりとした新刊でなくペラいモノだけれども。そんなこんなを今考えてまっす。なんにせよ。ちょっと今年は時間の使い方が上手く出来てないのでどうなるかわからないのですが。
 ってわけで、みなさんも忙しい年末を。ではでは。