忍者ツールズに移ってから、時々転送量を確認するようになったけれども(上限きついのよ、ココ)、今日確認してみたら、ものすごくその量が伸びていることに気づいた。
一体どうしたの、とアクセス解析を確認。
て、うわっ、11/23にユニーク数がついに300ジャストで大台に乗っているし。

今ちょっと調べてみたら、ユニーク数が100になったのが、去年の12/6、200になったのがつい最近の11/8と、緩やかに1年かけてユーザーが増えていったのわけで、それが今回は2週間足らずって、一体どういうことよ。
各地で同時多発的にアドレスが晒されているのかなぁ。いままでもいくつかアドレスが晒されているのを確認したけれども、こんなに短期間で一気に増えたのははじめて。
―――ちなみに各コーナーのメインページのみの解析で全てのページに解析を入れていないので、検索などで直接テキストに飛んできた数はここに入っていないわけで、実際どれほどの数なのか、というのはわからない。というかそれが異常に多いとまたビビるで調べない。
忍者ツールズの転送量の上限にはまだまだ余裕だけれども、ここが終の棲家というわけにもいかなさそうだな。こりゃ。ヘタしたら2、3年後にまた移転するやもしれん。ってそれは取らぬ狸のなんとやらだな。私の言葉にそこまで人の心を惹きつける大衆性があるともおもえんし。