「まこりん」でgoogleで検索をかけると 16,100のなかで2番目にうちのサイトが出てくる。ということは、わたしはネット上で2番目に有名な「まこりん」ってことになるのかな。こんにちは。2番目の男、まこりんです。
これって結構な位置だよなぁ。

ちなみに「わがまま」でも結構上位にくることが判明。
719,000中36位。うーん、おそるべし。

とはいえ取り扱っている歌手や作家で検索してもさほどの好成績ではなく、あまり意味無しなうちのサイトとgoogleの親和性なのであった。


そうそう。昨日、2周年を契機にほぼ全ページに忍者の解析をいれてみた。メインページのみの解析だった前日と比べてと比べてページビュー・ユニーク数ともにほぼ2.5倍くらい。案外検索で辿りついたもののそれだけでメインページまで確認しないユーザーが多いんだなぁ。いや、別にそれでまったく結構なんだけれどね。
しかし、全ページの合計ユニーク数が750ってのはこの手のレビューサイトとしては多いの?少ないの?皆目わからん。
ただ、サーチエンジンの上位っぷりを見るに少ないといったらバチがあたるくらいなんだろうなぁ。きっと。