絶対音感テストというのがあったのでなんとなくやってみた。

http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

絶対音感相対音感鑑定」をなんとなくやってみて、全問正解だったので調子にのって他のも全部やってみたら、後はもう撃沈ですわ。
平均律」と「純正律」なんてわからん、わかるはずないっっ。といいつつ、2問正解してしまったが。ってまぐれだなこりゃ。それにしても音楽家の人って大変だなぁ、としみじみ。こんなもの正確に聞き分けられないよ。
このテストをやっている間、頭のなかで「ドレミのうた」がぐるぐるしていたことは一応ちなみにいっておきたい。このへんがトーシロー。


あ、ついでにここにあるIQテストもやってみた。
160満点で130点の結果。全世界の人口で上位3%の頭脳の持ち主といわれて一瞬うかれたが、上位3%って33人にひとり、つまり公立学校のクラスにひとりいるくらいの頭脳の持ち主ってことじゃん。全然普通じゃん。ちょっと喜んだ自分がアホみたい。

と、あいかわらずしょうもないことをいっても時はだまって過ぎゆく。今日でサイト開設2周年だということをここまで書いて今気づいた。
これからもこんな感じなわけだけれども、どうぞよろしく。