体が弱ると心も弱る。
ここ2、3日のわたしは情緒不安定。
一日中布団のなかにいっていると、将来のこととか、自分のダメなところとか、考えてもしかたないネガティブな想念にどんどんとらわれていく。考えれば考えるほど、自分の生きていることが何かも間違いのように思えて仕方なく感じてくる。

ええいっ。どっせわたしが悪いのよぅっっっ。死ねばいいんでしょ死ねば。こうなったら、自殺サイトで面子探して、集団練炭自殺だっっ。

勢いこんでPCを立ち上げ、googleで「自殺・練炭」といれる前に、あ、そうだといつも回遊しているサイト巡り。と、密かに応援している新人漫画家(やおい系)さんのはじめての単行本が春過ぎに出版されるとの情報キャッチ。
やたっっ。しかも数冊トントンって出るみたい。まだまだ発行は先の話だし、やおい系の単行本は出版社や作家さんの事情とかで頓挫しやすいので絶対とはいえないけれども、うれしいっ。モニターの前で一回転しちゃう。しっかり出版されるように、南東方向に念を送っておこう。
ずもももも。

と、そんなこんなですっかりハイになって、さっきまでの落ちこみが嘘のようになおったまこりんです。人間って簡単なものに希望を見出すよね。ってこんな単純なのは俺だけか。