忍者さん、まだまだいっぱいいっぱいのようです。
http://www.shinobi.jp/

新サーバへの完全移転は一週間かかるとのことで、うちのサイトの深夜帯に不安定になるのも、もちっと続くと思いますが、耐えてください。先生が1番つらいんですっっ。

堺正章&井上順の歌って笑って生放送!時代を飾った名曲たち2」って番組で、10数年ぶりに石立鉄夫を見たのだが、いやぁ、ふけましたなぁ……。
確か数年前、写真週刊誌に彼の記事が載っていて、それは彼が芸能界から退き、熱海か伊東かで半隠居生活をしているというもので、記者が訪れるのを"お前らまたろくでもないモノ撮りに来たのか"とかなんとかといったいうもので、それにずいぶんと偏屈な爺ちゃんになっちゃったのかなぁ、なんてわたしは思ってしまったけれども、んんーー、その記事が納得できるような佇まいだった。
岡崎友紀のサプライズゲストとして呼ばれたものだが、歌に入った後、ひな壇の前にいる石立鉄男のところに当時彼と仕事をしたであろう歌手が何人か集まっていて、それが歌手の後ろになんどもちらちらと映っていたのが印象的だった。みなさん、本当に久しぶりだったのだろうなあ。

――あ、番組自体もおもしろかったですよ。「夜ヒット・同窓会」っぽくって。そもそも司会が堺正章&井上順ってのがあまりにも盤石。当時の歌手って横のつながりが濃密だよなぁ、なんて改めて思いました。なんかみなさんのびのびと楽しそう。