"ギガワロス"も"テラワロス"もなんだか手垢にまみれて、使うのに相当の恥ずかしさがこみ上げてくる今日この頃、"イロメロミックス"のCMが流れてくると思わずチャンネル変えたくなりませんか? こんにちは、まこりんです。

いやぁーー、あのAAって、どうよ。使い古されて、すっかり廃れた2ちゃんAAの数々がなんかもう、むしろ懐かしいという感じで、ねぇ、いったいどの層へ訴求しようとしてるCMなんだ。いまだに本気で「ナウい」とか、そういう死語使っているおっさんに出会ったときの、絶妙な気まずさというか、和田アッコのダブルピースとか"ヒューヒュー"に通じるものがあって、ダメ。本人は"アリ"と思ってやっている、"若い子のノリについている俺、カコイイ"と思っているというのがまた痛すぎる。あの絶妙なズレはわたしには耐えられない。相手に悪気はないんだろうけれども、あんまりにもあんまりです。こんなに視聴者の居住まいを悪くしてどうする。
って、世間的には、2ちゃんのAAって、マイナーなもの? そんなに知られていないもの?

あ、「電車男」のドラマもそんな恥ずかしさが覆っていて、私はダメだなぁ。みなさんはそうでもない?