ぬははは。大学生を除く世の学生たちよっっ。「勝ちか負けか」で云ったら明日からお前ら全員負け組だぁっっ。
どこもかしこも夏休みで浮かれおったお前らの勝利の凱歌は、もう俺の耳に届かないっっ。届かないったら、届かない。 ――え、じゃあ「夏休み」のない大人たちは勝ち負けで云ったらどうなのよッ、ってもちろん負けですよ。永遠のルーザーですよ。ええ。

やぁー、まぁ、マジレスすると、なんですな。わたしの住んでいる街って新興住宅地でさ、この時期に大型スーパーとかいくと、もう大変なんですよ。おい、子供がスーパーからまけ出ているよッ――っていったら云いすぎだが、もううんざりするほどおいでになられていて、で、子供って群れるでしょ、だから、もうなんというか、子供を愛でることにおいて人後に落ちることのない私でももう無理です、お腹イッパイです、という。ま、そんなだったのだけれども、やぁー明日から街が静かになってめでたい。子供はやっぱり学校行っとくのが一番、と。