食わず嫌い王決定戦」で扱う料理が"食わず嫌い"でないことに子供っぽく疑問を投げかける、そんなピュアな子供のハートを持ちつづけているまこりんです。「小さい頃にいつも食べさせられてて」とか「給食で食べた時の印象がトラウマで」とか、いつもいつもいつも、みんな一度食ってるじゃねーかよっっ。

ちなみに小生、まこりんの食わず嫌い食材といえば「梅干し」。あの毒毒しいまでの鮮やかな赤色といい、しそのかほりといい、くにゃっとした感触といい、た、たまらん。許せん。許すまじ。殺してやるぅぅぅ。きぃぃい。俺の背後に梅干を置くなっ、とデューク東郷バリに梅干しに対してはこのままずっとハードボイルドでいたいものです。

って、こんな枕でいったい何を語りだすのかと、みなさんどきどきわくわくして夜も眠れねーよ、な遠足前夜の小学生になっていると思いますが、今日はなんにもありません。
いうなれば「遠足は雨天中止。教室でみんなでお弁当を食べる」みたいなそんな日です。でも、そんな日すらもいつかいい思い出になるよね。そうだよね。だから一緒に手をつないで砂浜駆けていこうよっ。そして砂に「バカ」って字を書いて、夕日に向かっていっしょにアカンベーをしよ。
って、さっきから話の落としどころを探ししてさまよっている感じなのですが、どうでしょう。

※ 現在、本サイトの接続とアップデイトがちょっと困難な状況です。すまん。忍者さんの回線提供業者の設定ミスが原因なんだとか。