谷山さん、見てますか?

 なんか昨日今日と、アクセス数が不自然に多いっ、どこかにアドレスが晒されているのか?と、調べたら――、うああぁぁっっ。

 http://hiroko.com/index.html

 谷山浩子さんが、うちのサイトを取り上げているぅぅぅ。
 悶絶。
 こ、こういう時、じたばたしちゃいけないんだっ。
 そう心に言い聞かせるけれども、ご本人が、私のテキストご覧になったと思うと、ダメだ、辛抱たまらん。平気なそぶりができない。
 好きな歌手をひとり選べといわれたら、お登紀さんやみゆきやジュリーを断腸の思いで諦めて、明菜、谷山、書上奈朋子まで絞って、結局ひとりに選べない、そんな私ですよ。そりゃ、混乱しますってば。 しかも「読んですごく面白かったのと嬉しかったので勝手にリンク」なんてお言葉を……。
うううっっ。ひたすら平伏。

 谷山さんに限らず、わたしのテキストを、とりあげた歌手や漫画家のご本人が読むということも、決してないわけじゃないんだよな。それはネットなら当たり前の話なんだけれども、目の当たりにするとやっぱりあせってしまう。
 ご本人が目を通すことになっても堂々としていられるような立派なテキストが書けるよう、精進しなくては。