薬のせいか、病気のせいか。
 寝たり起きたり、悪酔いのような一日。
 体が不安定だと、心も不安定になる。
 だるい。

 安室奈美恵アルバム「Play」初登場1位。
 うおっ。とうとうこの位置に来たかっっ。
 七年半ぶりの首位奪取。前回の1位が産休復帰アルバムだものなぁ。
 とはいえそろそろこのガチガチのR&B/HH路線からどうやって展開していくか、ってのを一方で考えなきゃいけない時期でもあるよな。この形式をがっつり守ってブランド化しちゃうのもいいけれどもね。

 中森明菜「艶華」初登場10位。
 今年は普通にチャート上位に食い込む明菜様。感慨。割とハードル高めの週でこの結果は上々。総セールスも「Utahime D.D」以来の結果を残しそう。復活なのか、それだけいま若手の層が薄いのか。
 ユニバーサルの明菜戦略はワーナー時代の明菜だったら絶対許さないだろうあざとさがあるのは確かなんだけれども、とはいえ、ここまで来たなら、がっつり神輿にのっていただきたいもの。25周年だしね。
 これで下半期にあっと驚くような派手なシングルと、完成度の高いオリジナルアルバムが来たら、もう完璧すぎるけれども、それは高望み ?