つーかーれーたー。
 あまりもの疲労に、ついカッとなって乙女ロードでサーモンのパロ同人を作家も確かめんと大量購入してしまった。
 やおい。疲れてる時は読みたい、元気な時は書きたい。そんなわたしです。


 20年ぶりにYoutubeで「スタンドバイミー 気まぐれ白書」を見る。
 子供心に印象深いドラマだったけれども、わー、これ、やっぱり今でもツボだ。
 てかこれ、はっきしいって、JUNEだろ。
 主役の志穂美悦子小川範子、これふたりが男だったらど真ん中のJUNE。これは萩尾の「メッシュ」だね。ミロンとメッシュ、あの二人の関係性まんま。そんな擬似親子の物語。JUNEってのは、家なき子の物語だと、わたしは思う。
 それにしてもわたしって昔っから好きなものの傾向変わってないんだなぁ。
 とはいえ、小川範子演技力ありすぎ、志穂美悦子相手に大暴れしすぎ。ぶん殴られて当然、という感じの小川範子のこまっしゃくれた"子供笑顔"が凄すぎる。