悲しみの時計少女

 うわ、谷山浩子のラジオドラマ「悲しみの時計少女」がニコニコ動画にアップされてるぅ。懐かしいっっ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm328446

 わたしが中学生の頃、NHK-FM中島みゆきの「ミュージックスクエア」を聞いてたら、続いて始まって「おおっっ」と驚いたという思い出があるわ。
 まだ谷山浩子に関してははまりたての頃で、彼女の小説の世界までは味わったことなくって、で、いきなりがコレだものなぁ。いやはや、驚いた。でもって、さらに魅せられた。
 10数年ぶりに聞いたけど、やっぱり、これ、傑作っっ。テーマ曲の「悲しみの時計少女」、『歪んだ王国』に収録されたのとアレンジが違うんだよね。
 ラジオドラマが商品化されなかったのはもちろん、小説版も絶版になって久しいので、「悲しみの時計少女」の世界を知りたい方は是非。はっきりいって、ホラーです、これ。かなり気持ち悪い幻想譚。つくづく奇才だよなぁ、谷山浩子
 それにしても昨今の動画サイトは、ホント凄いよなぁ。感心。