ある日、hisuiちゃんに話し掛けたら、どういう流れなのかわからないが、いつのまにか hydeちゃんがいかにかわういか、B-Tのあっちゃんがいかにカコイイかを、 Youtubeニコニコ動画を駆使して、懇々と説諭された。
 「えーー、もしかして俺いま、絶賛布教され中 ?」
 と、聞き返したら
 「やおらーにとってV系は基礎知識だからいいんだよっっ」
 と、押し切られた。
 そうなんですか、やおいの神様。
 こうなったらまこも布教返しじゃ、とばかりにゴスのにおい漂う中森明菜の「マリオネット」(in 夜ヒット)やジュリーの「アマポーラ」(in 紅白)を投下しようとしたら、
「うん、それ、知ってる」
 なんですとーーーっ。
 思ったよりも強敵だぜ、こいつ。もしかしたらモノホンのお耽美ストかもしれん。

 そんなこんなでわかったこと――初期のhydeの声とSHAZNAのIZAMの声はとっても似ている。なんかくねくねしたオカマ声。