やっーーーーっっとお休みだあっっ。
 というわけで昨晩はうかれて、一晩中チャットをする。
 昔っから拝見しているサイトが、正月の間だけチャットルームを開設するというので喜び勇んで参加したんだけれども、いやあ、堪能したっ。かまってくださった皆さん。ありがとうございますっっ。と。思いっきり私信。
 書く作業って、とっても孤独なんだよね。
 だから時々やもたてもたまらず、おしゃべりしたくなる。
 そんなこんなでこのサイトでは時々対談企画をやるわけだけれども、あの対談企画って、結構がっちりと前段階でいろいろ準備をした末に行っていて、実のところ、まったくもって気軽なおしゃべりじゃない。テレビのフランクなトーク番組が、かっちり台本組まれて計算通りに作られているのと同じでね、極めて人工的なおしゃべり、なんですよね、あれ。
まぁそれはそれでいいんだけれども、本当に雑なチャットも、たまにはいいよなぁ。うちもいつかやってみたいなあ。一晩だけの企画、とかっ。