まこチャット、終了

 昨日、5周年記念まこチャットに参加してくださった方、ありがとうございました。
 ホンッットですね、サイト運営って、孤独というか不毛というか、労力のわりに手ごたえのない作業なんですよね。苦労してアップしたのに、2ちゃんねるとかで都合のいいネタにされたりとかすると、誰のため、何のためにやっているんだと、ほとほと嫌な気分になるんですよ。
 そんな感じでちょっとこのサイトに関しては、近頃テンション低めだったわけだけれども、昨日、色々と生の意見が聞けて、あぁ、誰かのためになっているんだな、と、ほっとしたというか勇気づけられたというか、もうちょっと頑張ってみようかな、と、思いました。
 それにしても、みなさん、色んな音楽、聞いてるんだなぁ。