グレグレ状態

まだまだつづく、のらくら管理者日誌。
サイト管理者であるにもかかわらず、HTMLもスタイルシートもなぁんもわからずに適当に今までやってきたことは前回紹介済みであるが、「こんなことではいけない」と決意した私は、さまざまなHTMLに関するサイトを覗くことにした。
最初のうちは、卑屈に「これもやってなかったね、これもかんちがいしていたね、これも間違っていたね、馬鹿ね、馬鹿だね」といじけながら拝聴していたのだが、あんまりにもその量が多くなってしまい、脳味噌の容量を大幅に越えてしまったせいか、しまいには逆ギレ。
タグの閉じ忘れ??DOCTYPE??なくたって、まっとうに表示できるじゃん。アクセシビリティー??しらね―よ。タグの非推奨??スタイルシート??聞いたことねぇなぁ。とゆーか、Win+IE以外の組み合わせで文句いう奴なんてしらね―よ、と、完全、仏恥義理で夜露死苦状態に。
こうなったら文字フォント大きくするためだけに<H1>使ってやる。1行開けるために<P>使ってやる。インデントのために<blockquote>つかってやる。<table>をデザイン要員で何重にも入れ子にして使ってやるぅー――。ふふふふ。

ま、結局素人は素人でまったりやっとけってことかな。
なんか、ぐるとまわって現状維持になりそうな感じ。
というか、労力かけても自分のブラウザで見た時一切なんにも変わらないから、無駄な労力感バリバリ。別に、文法チェッカーで高得点取っても全然嬉しくないし。
見れない人から症状を具体的に言ってくれない限りなおす気にならないなぁ、やっぱ。
あらかじめに、と思ったけれど、私にとってはハードル高すぎ。

というか、ボランティアで私のサイトのソースを勝手にチェックして自主的に直して私にメールで送って下さい。
喜んで使わせていただきますから。
もうね、こういうこまごました作業。嫌い。
と、今日もまこりんはグレグレで不貞腐れでしたとさ。