伊達政宗がロリぷにだっていいのかもしれない……

引きこもりの欲望がとぐろを巻いているなんでもありの同人漫画界。
とはいえ、やおいマインドを習得した今となっては同人では大抵の事には驚きゃしない、むしろ楽しんで見せると豪語していた私だけれども、見た目年齢12歳、身長140くらいのロリぷに激プリショタっ子の独眼竜政宗を見た時は思わず仰け反ってしまった。
いや、実際の伊達政宗の容姿がどうだったのかなんて、そりや、誰もわかりませんよ。もしかしたら実物はロリぷにだったかもしれませんよ(そ、そうか????)。
でもどうしても青葉城銅像と、大河の渡辺謙の「独眼竜政宗」のイメージが私のなかにありまして……。どうしてもワイルドで男っ前のイメージが離れないわけで。

で、カップリングの相手が前田慶次??などと聴くともう理解の範疇を大きく越えてしまうわけで。
相手が片倉小十郎伊達成実というのならまだわかる。なぜ前田慶次??。
前田慶次と伊達のつながりって、一体どういう妄想??
前田家・上杉家なら前田慶次が出てくるのはわかる。何故??どうして??
しまいには政宗織田信長に強姦されてあんあんしているのを見たりすると……。もう、私は完全に脳死状態。脳みそから砂がドバドバ……。
…………。
…………。

……ここはひとまず昔なつかしの高橋なのの「Dandy Dragon」でも読んで気持ちを落ちつかせて、と。

いやぁ、私の中にあるハンパな歴史知識とやおい知識でのフォローは完全に不可能ですよ。はい。

しかし、こういうことに驚いている自分が、いかに現実に縛られているかというのがホントよくわかりますね。やおいを知っているようでなにもわかっていない、というか。ここまでぶっ飛んだ妄想に追いつけない自分のつまらなさが浮き彫りというか。

だいたい徹底的にリアリティーや史実をぶっ飛ばして、妄想まみれで骨抜きになってこそやおいだろ、と。多くの人に理解してもらおうなどという気など寸毫ほども感じられないこの構築しきった妄想。これこそがやおいだろと、と。
自分の妄想以外この世にはなにも存在しないというこの(無駄な)潔さ。

そのなかに私が入ることはきっとできないけれど、きっと中の人は楽しいんだろうなぁ。
そんな中にいる人が羨ましくもあり、また可哀想でもあり。
まだまだ同人世界は良くも悪くも奥が深いですね。

ちなみにロリぷに伊達政宗はTVゲーム「戦国無双」の彼のキャラ造形が火付け役みたい。
と、光栄のページをみると……ただ背が低いだけやん。
やっぱり乙女の妄想力には思わずシャッポを脱いでしまいます。素直に負けを認めざるをえません。