アクセス解析の結果

先月末にアクセス解析をつけて以来、今はもの珍しさで毎日解析結果を確認している。

それにしても面白いのがサーチエンジンからのキーワード別の解析結果。

いろんな単語からやっくるものなのだなぁ、と感慨。

BBSの書き込みやメールでの反響などというのは微々たるもので、なんとなく誰もいない暗闇に向かって作っているような感じが私の中にはあるのだが、こうしてみると、ユーザーは実にさまざまに動いているわけである。

ちなみにキーワード別の結果1位は「歌謡曲の砦」続いて、「中森明菜 まこりん」「明菜 砦」とつづく。

やっぱり中森明菜のテキストがうちでは1番需要が高いんだなぁ。


他、少数のものに目を配るとこれも面白い。

「憎いあんちくしょう  同人」「筑紫哲也  愛人」「漫画の表」……。

これらはうちのサイトでは満足いかなかったであろうなぁ。

また、「中森明菜」でこのページに辿りついている剛の者も何人かいる。

このサイトの「中森明菜」での検索順位はgoogleでは300〜400位くらい。すんごいですねえ。ここまで探しますか。執念すら感じてしまう。