レコードプレイヤーを買って

今日は機嫌がいいまこりんです。

ふふふっっ。レコードプレイヤー新しいの、買っちゃった。
これまで使っていたプレイヤーのお皿のせる部分が微妙に彎曲してしまい、ワウフラッターがものすごくなってしまって、前々から修理か買わなくちゃなぁ、と思っていたけれど、とうとうですよ。
ついでに配線をぐちゃぐちゃと弄って、結局半日仕事になっちゃったけど、ひさびさにいい状態でレコードが聞けて大満足。
やっぱり男は黙ってアナログレコード。レコードの音はいいよねぇ、肌目が細かくて厚みと深みがあって。ヘッドフォンでじっくり聞きたくなる。
不便っちゃあ、果てしなく不便だけれども、その分の価値はやっぱりあるなぁ、と、改めて思った次第。
今は岩崎宏美の『I won't break your heart』を聞いています。歌上手い人は特にレコードの方がいいよね。