塊魂と浅香唯

そうそう、ここしばらくサイトを軽く放置して何をやっていたかというと、なんてことない、テレビゲームやっていたんですね。
しかもそのゲームが「塊魂」という。とっぽい、とっぽいぜ、俺。
いやいやいや、でもね、このゲーム結構面白いのよ。
ライトユーザーにもすぐはいっていける間口の広さをもちながら、やりこもうとするとなかなか奥が深い。
いわゆる「ふんころがし」ゲームで、「万有引力の法則」ゲームなんだけれど、アイデアの斬新さに溺れずしっかりつくりこんでいるのよ。
テレビCFの集中投下であまりいいイメージを持っていなかった私だけれども、いやぁ、一本とられたよ。これは「まこ印」贈呈モノです。
わたしのように食わず嫌いで避けている方は是非ともやってみてくださいな。

ちなみにこのサイト的な話。
このゲームのBGMは松崎しげる松原のぶえ新沼謙治水森亜土クリスタルキングの高音担当の方などなど様々な(微妙な)歌手が参加しているのだけれども、その中に浅香唯が担当しているのもあるのですよ。
が、公式サイトの情報を見るまで全く気づかなかった私。
アルバムかなりの数持っているのに、シングルコレクションなど愛聴盤なのに。いやぁ、80'Sアイドリスト失格ですわい。
ていうか、全然違うのよ、私の中での浅香唯の歌声のイメージと。だいたい、浅香唯ってこんな歌上手かったっけ!?
90年代にウィスパリング唱法に転じた彼女で、それを「いまいち」としりぞけた私であるが、いや、この声ならいいよ。いや、まじで。ウィスパーボイスもきちんと板についている。
ゲーセンで遊んでいるだけでなく、きちんと歌手としてお勉強していたのねぇ。
それにしてもこんな見ず知らずのところでボーカリストとしての彼女の成長を知ることになるとは思わなかったよ。