アンケート結果

八月は生きているだけで精一杯(@安室奈美恵)のまこりんです。

最後におまけの「左側・右側」

以前、「左側通行」は学習的行動であることが自明、と明言した私であるが、となると、右側通行の国では人は自然と右に寄るのだろうか。
日本では映画館や劇場などで人が左側の席から埋まっていくのをよくみかけるが、この例によると、英国(とその元植民地であった国家)以外の海外ではその逆が見られるという事になる。
海外の映画館をのぞいたことのない私は、実際どうなのか、わからない。


いい加減にいつまでの掲示していくわけにもいかないので、「6月分アンケート」を引き上げる。
結果は1位・中森明菜『CRUISE』6票、2位・沢田研二『A・C・B』5票、石川秀美『Secret』2票、「日記 2004年6月分」と「まこりんの書いたものならなんでも面白い」が1票という結果、全投票数は15票と前回とほとんどかわんないぞ、おい。
案外ジュリーマニアの方もチェックしてくれていたのね。意外。ジュリーのテキストも増やす方向で頑張ろうかなぁ。

新しいアンケートは「まこりんのテキストについてこれから望むこと」です。
ま、これは雑多な質問なので複数回答してもいいや。