南野陽子

週刊プレイボーイ」の表紙に思いっきり南野陽子の姿が……。
今更何故彼女がここに……?と疑問を抱いて開いてみる。
危なげのない少々エロめの写真という週プレらしいアイドルグラビアに何故という疑問がまたまた膨れ上がる。
これが10月に週プレ編集から発売される写真集の宣伝を兼ねた連動企画というのはわかったけれども、いやぁ、御年37歳の南野さんがプレイボーイって……。
しかもヌードなしの写真集って、「デビュー時以来、初めてという水着姿を披露」って……。水着でオッケっすか。
いや、脱げって意味じゃなくてさぁ。
なんか南野陽子って今だアイドル扱いなんだぁ、と。
ギリギリショットでオッケーなラインに居るんだぁ、と。
実際ここの写真集リストの並び南野陽子ってむっちゃ違和感なわけで、まわりと干支一周分以上違うよ、っていうか。しかし「南野陽子」という固有名詞を捨てて純粋に写真だけを見比べるとさほど違和感がないわけであって、そこがすごいっちゃすごい。
個人的には20周年記念でアイドル仕事やりきるつもりなら昔に戻って歌を歌ってほしいし(――石野真子岩崎良美みたいにインディーズでいいからさぁ)、そうでないなら女優仕事を邁進して欲しいんだけれどなぁ。
まぁ「アイドル界の八百比丘尼」という感じでこの週プレの写真集のリストも趣ぶかいっちゃぁそういえますけれどね。