ひさひざにアクセス解析の結果を調べてみる。
ユニーク数がいつのまにか、120〜140ヒット/日ほどにまたまた増加している。
日を追ってみてみると、それまでここ数ヶ月は100ヒット/日前後で推移していたのが、7月後半の夏休み頃からいきなり伸びはじめて、9月になっても安定してその数をたたいているようだ。
去年の今ごろは30〜40/日ほどだったから3倍以上である。
しかし、いつも思うのだが、更新がスムーズでない時期に限って客足が増えるなぁ。しかもその逆に、ほぼ毎日に近いペースで更新し、やる気にみちみちて作り上げている頃は逆にさほど伸びたりしない、あんがい微減だったりする。
当たり前のことなんだけれど、こちらのテンションとユーザーのそれって絶妙にずれるものなんだよね。