台風と移転と南野陽子とアンケート結果

台風一過の本日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もういくつ台風が上陸したのかわからなくなっています。今年で10個めだっけ!? 96年の小室哲哉並みのメガヒットの連打で、もう笑うしかありませんね。
今度の台風23号など、高知に上陸し、いつもならすぐに日本海に抜けるだろうパターンを、ほぼ東進しやがって、列島上をうろうろ。中山道沿いコースで関東まで来やがって、千葉沖に抜けるとは、日本列島が憎いとしか見えない。結果、今年最大の人的被害をもたらしたということで。
まったく、洗濯物は干せないわ、野菜の値段は上がるは、山から熊が里に下りてくるは、お母さんもうさんざんよ。
これが今期のリーサルウエポンであってくれよ、と願うところを、ほぼ23号とほぼ同じコースをとる不気味な台風24号が発達中である。
なんじゃこりゃーーー。と思わず松田優作になってしまうよ。ほんと。いくらなんでも日本狙いすぎ。

とタイムリーな世間話を頭において、と。

えー、昨日は一日家にいて、サイトの移転作業をしていたんだけれど、この移転、特に前もって色々下調べして移転を決めたというわけではなく、ほとんど衝動的だったのですね、実は。
ま、もちろん「そろそろトクトクは潮時かもなぁ」というのは9月にトクトクの業務の会社が変わってからぼんやりと考えていましたけども、まだ具体的にどこに移るとか、そういった細かいことはまったく考えていなかったのですよ。
と、そんなこんなの20日。台風で雨降っているから外は出られないし、ぼーっとネット上をうろうろしたり、テキスト書いてたりしてて……。で、なぁんとなく、やることもないし、でそんな気分になっちゃったんですね。
だから「忍者ツールズ」さんの「只今ホームページ」にしようと思ったのも、もうほとんど、衝動買いのノリでして。仕事でWEBデザインとかしている妹が「ここでいいんじゃね」といったのをそのままに「まぁ、トクトクよりひどいところもないだろうし」と思って。まぁ、根が無計画な人間なので。そんなものですわ。

ということで、一日経った今になってはじめて、果たして移転先がここでよかったのだろうか、などと心配している自分がいるわけで。
そういえばトクトクを借りることにしたのも妹と同じ方が色々と面倒なことは聞けばそこでわかるだろうし、楽でいいだろうな、というそれだけの安易な判断だったんだよな。と自分の以前の過ちを思い出すのですよ。
まあ、どう迷おうが、もうトクトクのほうにも告知いれたんだし、実際サイトは動いているんだし、今更というわけで、これで行くしかないのだが。
――――ってこれって愚痴じゃん。ああ、もうやめやめ。


そうそう、移転作業を終えて、テレビをつけたら日テレの「汐留スタイル」に南野陽子がゲストで出ていた。
ぬかった――ッ。チェックし忘れていた―――ッ。
ということで途中から見たのだが、やっべーーーっ。ナンノ、可愛い。マジ可愛い。半端ないっすよ。と完全に萌え発動起こしてしまった。
いやぁ、化粧はナチュラルメイク風で髪も地味にポニーテイルにしていただけなんだけれども、だからこそいがった。
彼女ってそれが自分の趣味かお付きのヘアメークの人の趣味なのか知らんが、時々妙に濃い化粧と妙に豪華な髪型にして、そのせいで不必要におばさんっぽく見えたりすることがあるんだけれど、こういう普通の地味で品のいい格好だと、いまだにほんっっとやばいくらいに可愛いんだよーー。
これなら松浦亜弥だろうが、上戸彩だろうが、全然勝負になる。なんかいよいよアイドル時代の志向へ回帰しつつあるナンノだけれども、ホント、ここまできたら歌やろうよ、歌。出来るってば、ナンノなら松浦亜弥にも勝てるってば。
写真集は基本買わない趣味のまこりんだが、さすがに揺らいでしまったよ――。


て、そんなことを思いつつ、今回のメイン・テーマは「アンケート結果発表」なのである。

「このサイトについてこれから望むこと」の結果。

・1位「とにかく中森明菜のことを書いてくれればそれでいい」 8票
・2位「今まで通りその場その場の思いつきでテキストを書いてくれればそれでいい」6票

で、この2つがダントツ。つまり中森明菜のことに気を配りつつあとは適当に書き散らしてくれればオッケってのが今の見ている方の主要意見ってことか。後は1、2票ずつで「特定の作家やアーティストなどに絞ったコーナーを充実させてほしい」「身辺雑記などでもっと自分語りしてほしい」は票がなかったので、このへんは気をつけて抑えておこう。特に自分語りは。
有効票が20票で以前よりは増えたけれど、まぁ、期間が長かったし、多重投稿アリにしたし、こんなものかな。
毎度毎度ありがとうございます。貴重な意見として心に留めておきますので。

で、今度のアンケートはタイムリーに「サイト移転してよかった or 悪かった」です。