いやん。アンケートに参加しようと思っても「一度投票したので出来ません」のアナウンスが出て投票できなかった、なんて方はいませんか。
いやあ、連続投稿防止機能の変更を今まですっかり忘れておりました。「あはははぁ。……馬鹿だねぇ」とブギ浮きIlLove youの田原俊彦バリで反省するまこりんです。
早速直しましたんで、はい。なんだったらやってみてくださいなったらくださいな。


本屋にふらりと入って飛びこんできた意外な懐かしい文字。
「尾鮭あさみ ダダ&一也シリーズ 運命のミストレス」。………。

ひとまず買ったものの、なんか、読むのが怖いなぁ。
ただまんじりと表紙を眺めつつ、それにしても沖麻実也ってなんでイラスト仕事が多いんだろうと思う秋の日。


と、ここまで書いた時点で新潟で大地震発生。
新幹線が脱線という情報に、ドラゴンヘッド的不吉なイメージが一瞬過ぎるが、どうやら停車駅直前でけが人なしと最悪の事態は免れたよう。
世界一安全な乗り物も直下型地震だけはさすがに対応しようがない。時速200km以上の高速運転時に直下型の大地震にまみえようなら大惨事間違いないわけで、今回も運がよかったとしかいいようがない。
今心配なのは大規模な火災の発生といったところか。発生時間が夕食支度の時間帯だけに、不安だ。
ここ数ヶ月で酷暑に豪雨に火山噴火に地震と自然災害のオンパレードだ。どうしたものか。