トクトクがサーバーダウンしてアップできなかった日記をあげる。

――――――

とんでもなくびっくりした。
アクセス解析を見ると、サーチエンジンで「中森明菜」でやってくる方が以前よりも多くなったので、サーチ順位が多少上がったのかな、と調べてみたら、googleの「中森明菜」でのうちのサイトの検索順位、全37600中27位に大ジャンプアップ。1ページ目にきてますよ、ボス。
この間に特にCEO対策したわけでも爆発的にユーザーが増えたわけでもないのになんでこんな上位なんだこりゃ。これじゃ、まるで明菜の代表的ファンサイトみたいじゃないかぁッッ。
や、正直な話、中森明菜みたいな日本人の4人のうち3人は名前を知っているだろう(――もっとかな)超メジャーネームでしかもgoogleっていうこれまた超メジャーサーチエンジンでこれだけ上位にはいっているという事実にびびりまくりさ。
よく調べてみると、googleだと他のアーティストや作家で検索しても今、割といいところに引っかかるのね、うちのサイト。
なぁんか、迂闊こといえねぇなぁ、という思いをまた深くしたまこりんでした。
広くいろんな人にみてもらいたいとは思っている反面、そこまでのものでもなかろうと思っているので―――ほら、やっぱり自己満足な文章だからさ、どうしたものか、というところ。こんなもんでいいんすか、見ている皆さん。

――――――

と、このように10月初めに書いたのだが、例のごとく、サーバーダウンに堪えられなくなった私はサイト移転を行なってしまったわけで、このサーチ順位ももう一度はじめからという事になる。
これがよかったのか悪かったのかはよくわからないが、まぁ、気楽にやっていこう。