パソコンの壁紙を久しぶりにかえてみる。
小島文美さんの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のアルカード
右手に剣、左手に十字架で後に満月とドラキャラ城を背負っているっという、ゲームのポスターになったやつね。
うーん、うるわっっしい。なかなか発売にならないけれど、朝日ソノラマからの画集待ってますからね、小島文美センセ。

そういえばこの「月下の夜想曲」っつゲーム自体も好きだったな。キャラの動きの細部にまで乙女な美意識を感じさせるゴシックお耽美ゲーム(※ホモにあらず)でした。マリスミゼルのマナ様やサーモンの一也様の世界。Moi-meme-Moitieに足を運んだかたは是非といっていいでしょう。うーん、なつかし。

ちなみにわたしはあまり壁紙はぐちゃぐちゃ変えないタイプだけれど、これまでの流れをいうと笠井あゆみ→加藤俊章→小林智美小島文美と一本筋が通っております。ってなんの筋だこりゃ。