弟のうなぎに「まこりんのテキストは人の妄想力を補完する能力はあるみたいだけれど、どうも人を前向きにさせる能力は欠けているみたいだね」といわれてしまった。

ががーん。

……た、確かにそうかも。あんまり人に影響を与えている感じがしないよ。
って、だって俺自体が前向きじゃないしぃ、読んでいる人をどうこうさせようと書いているわけじゃないしぃ、と自分に言い訳してみる。


浜崎あゆみ曰く、今年はレコ大は辞退するらしい。って、その後レコ大から「あなたにはノミネート自体していませんけれどもなにか」といわれてしまったわけだが。
まあ確かに、今年の浜は金賞落選でもそんなに驚きはない成績だったわけで、落とされる以前に「拒否する」ってのも手なんだろうけれども、なんかつまらんなと見ている側は感じずにはいられない。とはいえ、浜が落選で華原朋美DA PUMPが金賞って激しく謎なんですけれどね。紅白との調整でしょうか。もうよくわからんよ。
ともあれ金賞作品を見る限り10年ぶりにミスチルが大賞、ってシナリオだよね、コレは。他に対抗馬となる大賞候補ないしさ。