サイトをいじくりまくって調子に乗っているまこりんです。餌を与えないでください。

調子に乗ったついでに自作の画像とか作ってトップに飾ったり、アイコンにつかったり、壁紙にしてみたりしようかな、などと思い立ち弟のうなぎにフォトショップの使い方などを聞きにいったら、お前のサイトなどにおされな画像など必要ないっと一蹴されてしまった。

「お前、トップに自作の看板とか置いて楽しいか。リンクをアイコンに変えたりして楽しいか。だいたいそれでサイトのユーザビリティーがほんの少しでも上がるのか。訪問者が少しでも増えるのか。そもそもお前今まで自分がブックマークに登録するのにサイトのデザインで決めたことなど一度でもあるか。そんなことよかテキストのひとつでもあげやがれ」

ま、うなの場合、人に教えるのがダルイから小手先の理屈でつっぱねただけなんだろうけれどね。自分も同じタイプの人間だから。
でもその理屈に妙に納得してしまう自分がいるわけで、いや、確かにその通りだなぁ、ごもっとも。と、すごすごと部屋を後にした私なのであった。
とはいえ、うなは今のうちのサイトのトップページが縦分割になったのすら「つめ過ぎでシンプルでない」と言う人間だからなぁ……。って、しまったただの日常ネタだ。