斬っているようでいつも峰打ち、波田陽区。残念っっ。

毒舌いいますってスタイルで相手のダメージにさしてならないことをいうってものある意味才能だよなぁ。それが狙ってやっているのか、天然なのかわたしゃわかりませんが。
凡人のわたしは傷つけるつもりもないのにあるいは傷つける気まんまんで、口舌で斬りまくったりしてしまうわけで。こんなんじゃ、人に取り入ることが出来ないわけで。酒の席の「無礼講」で本当に無礼講してしまう馬鹿みたいなものでして。
本当のことでも、聞きたくないことはみんな聞きたくないし、おべんちゃらだとわかっていても、おだてられるのはみんな好きだもんなぁ。「1億3000万人が選ぶベストアーティスト」を見て大人になるのはまだまだ難しいなと思ったまこりんでした。みなさん、今日も嘘つきましたか。

あ、マツケンはなんだか飽きてきた。だって楽曲自体は面白味まったくないし、マツケン自体も美川憲一的に最後の一線のなにかが吹っ切れてないし。ってそこを吹っ切るつもりは今のところないようで、ちょっとつまらないなと思ったりもするし。ま、彼の場合なんのめぐり合わせかたまたまテレビの舞台にたたされてしまっただけなので、また新宿コマで「マツケンなんちゃら」を歌いつづければいいだけだからそれでいいんだと思うけれども。

あと青木さやかはもしかしたら久本雅美の後継狙っているのかもしれない、と思った。そろそろ久本も限界ぎりぎりな感じになってきたし、世代交代かも。