テレビ色々

せっかく「なるほどザ・ワールド」が復活したのに、司会がキンキン+枝里子でなくて萎えたまこりんです。でもひょうきん由実さんのナレーションはちょっと嬉しかった。
今日は年に一度の「ザ・ベストテン」の日なのでさっさとテレビ的話題を書き殴って終わらせる。


毎年のいつものようにNHKスペシャルの「地球大進化」が年末にどどっと再放送。本放送はボツボツと見たり見なかったりなので、嬉しい。
地殻津波やスーパープルームやスーパーハリケーンなどSFチックな派手な映像に眠っていたSF心が芽生えてくる。ってここでまた妄想する私なわけで。
ベッテンの次はこれで今年の締めだよな、ということを忘れないようにここに書いておく。

そういえば、来年のNHKスペシャルは「シルクロード」なんだよねぇ。なんとなく微妙に見たいような見たくないような、という感じ。


そういえばアップし忘れていたこと。
Moon child」がよりによってイブの深夜に流れていたのだが、ちょっとだけ見てガッくんとハイドの素敵な演技力に仰け反ってしまった。
なるほどなぁ、アイドル映画というのはこういう形で生き残るのかぁ、と妙に感心。ひと昔前のたのきん映画とおんなじハコだよね、これ。ってどっちがマッチでどっちが俊ちゃんなのかはわたしゃ知らんが。
いやぁっ、ハイド様が吸血鬼なのよぅ。ええっ、ストリートチルドレンのガッくんが裏社会のドンになりあがっちゃいますかっっ、って、腐女子モード全開、悪口+半笑いでわーきゃーいいながら見ると楽しいんだろうな。きっと。
とはいえイブの夜にひとりでそれは出来ませんってば。ということでついていけずチャンネルをかえてしまったまこりんなのであった。