ここ23日、USB端子のさしこみ部分がぶっ壊れてすったもんだのまこりんです。
さしこみ部分いわゆる「メス」のほうの端子が前々からぐらぐらしているなぁ、と気にかかっていたところ、いつものようにプリンターを使おうとオス端子のほうを差し込んだら、上のプラスチック部分がポキって……。
え、これってどうすればいいの?と、人生においてはじめてパソコン内部を開けてみたまこりん、ってUSB端子はマザーボードにくっついているのな(怒)。これじゃ直しようないじゃん。
しかもパソコンの内部なんて開けたことないから、それを確認するにも元に戻すにも、ひとまずものすごい時間かかってまったし、ああ不愉快不愉快。こんな時、パソコンなんてもうやんねぇーよ、なんて言葉を思わず吐き捨てたくなる。とはいえ、これを書いているということは結局起動させているわけなのですが。みなさんはパソコン、好きですか?

ひとまずキーボードに使っている端子が1個残っているからそこにUSBハブを噛ませてなんとするかぁ、などと企んでいますが、これで問題なし?よくわからん。

それにしても、USB端子のメス部分ってものすごく脆弱に見えるのは私だけなのだろうか。わたしの扱いが特別雑なだけなのだろうか。何度か着脱を重ねる部分だし、となると自然と壊れやすくなる部分だから、交換可能にできているのではと予想して開けてみたのだけれど、まさか直結しているとは思わなかった。


とぐだぐだしていた間になんだか色々なニュースが……。

 ・杉田かおる電撃結婚

えええーっ、かおるネェさんの演技力に今の今まですっかり騙されていたよ。こんな隠しダマを持っていたとは。
とはいえ、人生の振幅の振り子の激しいかおるネェさんだけにこれで終りってわけじゃないよね。とさりげなく期待。バラエティー番組のはっちゃけっぷりがしばらく見られなくなると思うと残念だなぁ。


 ・本田美奈子.急性骨髄性白血病で緊急入院。

えーーーーっ、まじかよぅ。……絶句
年末のアルバムの声に前よりもちょっと細くなったかなぁとは思ったけれども、まさかこんなことになるとは……。
美奈子ネェさんもたいがい波瀾万丈だけれども、その道程はまだまだ続きますか。せっかく活動が安定してきたところだったのに。がんばって復帰めざしてくださいとしかいいようがありませぬ。



そういえば気がついたら、さりげなく島田紳助がテレビにでていておどろいた。正月に復帰会見とかしていたそうで……。
キャラ立てを多少変えて出てくるのかと思ったらそうでもなく、ってまぁ彼にはそこまでの芸がないか。
元々好きなタイプのタレントでないのでこれはどうでもいいぞ、と。